遥香の日記

遥香の日々の思いを綴ります。

 

猫のダンボールハウス?!いや、人間が住むダンボールハウスが欲しい?!(汗) [経済]

今日は大きな地震が北海道であり、
そして、鹿児島県でもありましたけど・・・?!(汗)

日本列島地震大国・・・?!(汗)

避難所の確認はしておいた方が良いよ。
で、缶詰、飲水などなどを用意・・・

で、東日本大震災が起きて、
もう5年くらい経ちますけど、未だに仮設住宅・・・(汗)
なんとかならないのか?!

明日は我が身だ・・・(大汗)

で、ダンボールハウスってのはどうなのか?!





これ、猫のダンボールハウスみたいだけど・・・?!(汗)

ネコのダンボールハウスなんていらない・・・
まぁ、ペットの家はダンボールで・・・?!(汗)

そうじゃなくて、人間が住む事のできる段ボールハウス・・・

ちょっと前にテレビでやっていたらしく、
家族が言っていたので、調べてみたら・・・


オランダの会社なのか・・・?!
「Wikkelhouse」だって・・・

このダンボールハウスだけど、50年、100年は住めるみたいよ。
雨に強いと言うけど、本当なのか?!

ただ、動画を見たけど、タダの段ボールじゃないよね?
ものすごく立派んだけど・・・?!(笑)

で、お値段なんだけど、安い・・・(笑)
300万円くらいなのかな?!

これなら、借金せずに家が建てる・・・
で、ローン組んでも、すぐ返せるし・・・
で、もし、災害が有っても、すぐ移動できる・・・
もし、災害で何かあったら、そのままダンボールハウスを移動させればOK?!(笑)

メリット大。

正直、一人暮らしの人はこんな家で十分ですよね?
安い土地買って、そして、このWikkelhouseを安く建てる・・・

最高じゃね?(笑)

千葉県の安い土地を買って、そして、この家建てて・・・(笑)
サーフィンのための別荘に良くない?!(笑)

で、雨に強いとか言うけど、本当なのか?
例えば、海の近くだったら、塩水とかどうよ?!(汗)

まぁ、防水はしてあるのでしょうけど・・・

で、まだ、日本の代理店がないのかな?!(汗)

ここが問題ですね。
どこか住宅メーカーが代理店になって・・・?!
いや、住宅メーカーがごそっと獲るために高くなりそうだ。(汗)

どうなりますかね?

安い値段で、ダンボールハウスを・・・(笑)



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。