遥香の日記

遥香の日々の思いを綴ります。

 

日本ダービーを制して2冠馬のドゥラメンテ、意味は何?!(汗) [スポーツ]

府中で行われた第82回日本ダービーですが・・・

雨降らなくて良かったですね。(笑)

雨降ったら、
あの皐月賞を制してドゥラメンテにも影響は出ていたのか?(汗)





日本ダービーですが、
1番人気のドゥラメンテが強い競馬で勝ちましたね。

レコード勝ちですよ。(汗)

ドゥラメンテ、2冠馬になりましたけど・・・(汗)
次は3冠馬ですね。

いや、凱旋門賞挑戦でしょ?!(笑)


で、ドゥラメンテの意味ってなんでしょうね?
ちょっと格好良いんですが・・・(笑)

オーナーのセンスが良いのかな?

調べてみたら、イタリア語だそうで、
意味は荒々しい、大胆な、はっきりしたと言う意味らしいですよ。(笑)


大胆なってカッコイイですね。(笑)


ミルコ・デムーロ騎手も今日はこの馬に感動して、泣いてましたね。(涙)


今後の活躍に期待しましょう。(笑)





nice!(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。