遥香の日記

遥香の日々の思いを綴ります。

 

米中貿易戦争でテスラEV車が200万円も高くなった?!(大汗) [経済]

米国のドナルド・トランプ大統領は横暴なのか?!
それとも自国に富をもたらすのか?

どうなんでしょうね?

で、各国に貿易戦争を仕掛けている?!(汗)

日本にも?!
安倍ちゃん、何とか止めて・・・(笑)

ことさら、中国とは意地の張り合いで貿易戦争が勃発した?!(汗)
そうなると世界経済はどうなるのか?
最悪か?

米国に対抗して、中国も米国の商品に関税をアップさせる・・・(苦笑)

そして、EV車に・・・?!

あのEV車大手のあれ・・・?!






これはステラおばさんのクッキーですが・・・?!(苦笑)

ステラじゃなくて、テスラです。(笑)

米国のEV車大手のテスラの車は今まで関税が15%だったが、
これからは40%にするということで、200万円も値段が上がる?!(汗)

最も安い車種で1200万円・・・(大汗)
それが1400万円になるという・・・(苦笑)

EV車ってそんなに高いのか?!(苦笑)

それならガソリン車でよくない?!(笑)

それでも値上げ前の6月上旬、駆け込みで買われたとかで?!(汗)

中国人って金持ちかな?
そうでない人もいるでしょ?!

まぁ、中国では電気自動車がかなり優遇されるみたいだし・・・
それなら日産は中国に攻勢をかけるべきなのでは?!(笑)

まぁ、最近は中国の自動車産業もだいぶ良くなってきたようで、
北京や上海での自動車ショーは活況を帯びてきているのか?
デザインもちょっと前とは違ってパクリないみたいだし?!(笑)

中国でも独自の電気自動車が売られているだろうし、
そっち売り上げもこの米中の貿易戦争で売れるでしょ?!

テスラは痛手でしょうね・・・(涙)

米国のドナルド・トランプ大統領はそれでも
世界に貿易戦争を仕掛けるのか?(汗)

自国が衰退しかねない?!(汗)

テスラも中国へ工場を移すのでは?(汗)
今はもう中国ではなく、タイとかベトナムとかかな?(笑)

自国民のことしか考えないと、
最後は衰退してしまうのでしょうけど・・・?!(汗)

日本もそうならないためにも・・・


米中貿易戦争の今後は?結末はどうなのか?(大汗)





nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。