遥香の日記

遥香の日々の思いを綴ります。

 

メルカリが東証マザーズに上場、時価総額は7172億円に?!(汗) [経済]

本日の日経平均株価ですがまた下げましたね?(汗)

米国のドナルド・トランプ大統領の発言で下げたのか?(汗)
米中貿易戦争が影響しているのか?(汗)

ドル円も円高ドル安に動いたのか?(汗)


そんな中、
本日、東証マザーズにある企業が上場したとかで話題ですけど?!

メルカリ



メルカリと言ったら、スマホアプリの・・・
フリマアプリ・・・?!(笑)
で、不用品などを売買するメルカリ・・・?!(笑)

最近はヤフオクよりもメルカリでしょ?!(笑)
私は利用してませんけど、若い子なんかはメルカリでしょうかね?(笑)

そのメルカリが東証マザーズに上場したと言う。

IPOでメルカリの株を購入できた人、おめでとうございます?!(笑)

公開価格3000円

初値はどうだったのか?
5000円が付いて、その後6000円まで上がり、
最終的には本日の終値は5300円だったと言う。

国内外から買い注文が集まったと言う。

セカンダリー投資はできたのか?!(笑)

私もメルカリ株、欲しかったなぁ~(笑)
もう遅いかな?!(汗)

まぁ、高値づかみ?!
いや、これからもっともっと上がる?!

どうなんでしょうかね?

今後のメルカリの成長はあるのでしょうかね?

時価総額7172億円を調達できた形・・・
その中の1300億円はアメリカでの事業に使うとしている。

事業拡大でしょうね。

ということで、これからもメルカリ株は上がりそうだよね?(笑)

って、今、東証マザーズだけど、
東証一部に上場したらもっともっと資金を集められるでしょうね。(笑)


今後のメルカリに期待して・・・

ただ、私、メルカリのスマホアプリは使いませんよ。(笑)

で、メルカリで売れるものってなんでしょうかね?
ランキングとかあるのかな?!(笑)


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。