遥香の日記

遥香の日々の思いを綴ります。

 

蟻が家の中に?!(汗)駆除するにはどんな薬が必要か?!(汗) [日記]

夏になると思い出す・・・

何・・・?!

虫の声・・・
そして、蚊が発生・・・(汗)

で、蟻でしょ?!アリ・・・?!(大汗)

蟻の一行が・・・?!
行列で・・・?!
大名行列かっ?!(汗)

江戸へ向かうのか?(笑)
参勤交代か?!(笑)

置いといて・・・

蟻を家の中で発見っ?!(大汗)
なんとかしないと取り返しの付かないことになる?!(汗)

蟻を駆除しないとならないね。
で、蟻を駆除する薬のおすすめだけど・・・?!

<アリ巣コロリ>



これかな?!(笑)

しかし、蟻だけど、家の中にどこから侵入したんだろうか?!(汗)
ちょっと調べてみると・・・
うーん、どこでしょうかね?

まぁ、窓からの侵入でしょうかね?
ちょっとした穴からでしょうかね?

この夏の時期、網戸にするでしょ・・・
外から、その網戸からの小さなアリの侵入でしょうね。(汗)
大変だ・・・

スプレー式も有効でしょうね。

アリ巣コロリだと餌を巣に持ち帰って、
その後全滅に・・・?!(汗)

時間かかるでしょうし・・・
窓部分の侵入するところにスプレー式の液体をジェット噴射しておけば、
近寄れないとか?!(笑)


ちゃんとしないと、
アリに噛まれたとか、洒落にならないし・・・
それで命落としたとかホント、シャレにならないよね?(汗)

とりあえず、アリ対策はしておいたほうが良さそうだね。

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。